第48回CDA資格認定1次試験 結果発表(2015.11.1掲載分)

転機分その3です

10月29日にJCDAのサイトで合格率が54.2%と公表されてから、

翌日の10月30日に我が家にも結果通知書が届きました。

 

家に帰ってから自分で見ようと思っていましたが、

どうしても気になったので、会社からの帰りに

嫁にメールで

「封筒の写真を送って!」

と気軽に頼みました。

 

というのも、JCDAのサイトには

f:id:kingnozaki27286:20151101160341p:plain

1次試験結果通知に2次試験の出願書類を添付!

 

と書いてあるので、まあ封筒を見ればある程度結果が

わかるかなぁ。と思って嫁に頼んだわけです。

 

そしたら、返ってきた写メがこちらです。

f:id:kingnozaki27286:20151101160643p:plain

封筒ではなく、よくある圧着ハガキでした。。。

 

「ん?」

「あれ?」

「はがきに書類って添付できないよな・・・」

 

はぁ~、終わりました。

 

そこからの帰宅路は、

 

「あんなに頑張ったのに何がダメだったんだろう・・・」

「またあんな勉強したくないなぁ~」

「悔しいってこういう気持ちのことを言うのかなぁ」

 

といろんな気持ちが錯誤ながら、トボトボと家路につきました。

 

で、家に帰って、「ハガキ」を見てみると

「あれ?ハガキってこんなに小さかったかな?」

とい思うぐらいの大きさで、いよいよ覚悟を決めました。

f:id:kingnozaki27286:20151101162200p:plain

で、開封したら・・・

 

 

 

 

 

ん?

合格?

2次試験?

f:id:kingnozaki27286:20151101162322p:plain

やりました!!

いや~、久しぶりにうれしかったですね。

ガッツポーズも出てしまいました。

 

そうは言っても

「受かるだろう」と心の中では決めていたので

ホントに良かったです。

 

では、これからは2次試験に向けて頑張っていきます。

が、せっかくなので、1次の勉強法も振り返りで記していこうと思います。

 

※ちなみに、昨晩、合格者で飲みましたが、

 みんなこのハガキのサイズに「不合格」を悟ったらしいです(笑)

 

 

それではチャオ! (←春樹エッセイ風)